ふわふわひらひら

Posted on by

リリアンの世界の人はキラキラふわふわしたものが好きな人が多くて。ロリータ、アリスモチーフや十字架、ビーズにレースなんかも好きな人が多いですね。
わたしもわりとそのような物が好きなのですが、持ち物としてそれらをあしらったものはほぼ無いです。
昔はバンギャということもあり、パンクだったりゴシックだったりロリータだったりが好きだったのですけどね。
でも基本的にパンクだったのでレースとかヒラヒラしたものはあまり持っていませんでした。好きだけど似合わないから。
かわいいものってやっぱり憧れるもので。スカートやシャツにレースがブワッと使われたものとか着たかったなぁ。
今じゃ年も年だしね。着たいなぁという思いも薄れていますが。他人が着る分には全くそんなの関係ないと思うし見てるのも楽しいんです。ただ自分がやると痛々しくなるなと予想がついているので。
過去のプリクラとかみるとロリータとかパンクな姿で写ってるのがいっぱいあって、この頃にもっとやっておけば良かったかなとも思いました。

キャッシング おすすめ

Category: 未分類

髪型模索中

Posted on by

ライブも行かないことにしたし、髪を伸ばす必要もなくなったなー。切っちゃおうかな、自分で。
もう少し伸ばしてから色々と考えてもいいんだけど、ショートが一番楽なんだよね。
今全体的に中途半端な長さだから鬱陶しい。バッサリ・ザクッと短くしたい。
普通に伸ばしても似合わないし。いつも伸ばしても後ろだけ残してウルフカット。
でも伸ばしたら延ばしたで髪を自分で染めるときに面倒だったりするのですよね。
それだったらショートでいたほうが色々と楽でいいかなぁとか思ってたり。
ただサイドは短くしたらマズい…顔の丸さが際立ってしまう。輪郭隠せるようにしなきゃ。
まぁ輪郭隠せても二重あごは隠せないという悲しさがあるんですけどね…。
一度誰かに似合う髪型とか分析してほしい。似合う髪型があるなら伸ばしてもいいと思う。
みんなどうやって自分に似合う髪型とか模索してわかっているんだろう?
ちなみにこの前まで前髪ぱっつんだったけど、自分では似合わないと思ってたのに、いいじゃん!と言われて不思議な感覚でした。
でも似合わないとやっぱり思う。

収入証明 不要

Category: 未分類

寂しいけどやることやらな

Posted on by

会いたいけど会えない。辛い。
今回は面接前でいつ会社側から連絡がきて面接日が決まるかわからない、ととらえてくれたみたいだけど、わたしにはそれ以外の理由がある。金銭面だ。
金銭面に余裕があればいつだってかけつけるのに。
面接はまだ履歴書を出してないから連絡はこないし。それを説明しようとしたらその前に勝手に違う解釈をしてしまったみたいだ。
遠距離でも大丈夫だと思いたいのに不安になる。
仕事はこれからなんとか見つけて働けたとして。今度は会える時間がなくなる。
だからといって仕事をしない理由にはならないから自分の今後の人生のために探して頑張るけど。相手も求職活動を応援してくれてるし。
でも「この人とずっといっしょにいたい」と10年ぶりくらいに心から思えた人。
月一くらいでしか会えないけど特に喧嘩もなく7カ月を迎える。
これからも長く続いていきたいし、向こうも将来を考えていないわけでもないみたいなので多方面頑張りたい。
次に会えるのはいつかな…来月にならないとわたしは会えないけど、来月になっても今後のわたしの職探しの動き次第で変わってくる。

職場確認なし キャッシング

Category: 未分類

一人暮らしの限界

Posted on by

お付き合いしてる人が今は一人暮らしをしているのだけど、実家に戻ることを考えているそうです。
おそらくほぼ決まりなんだと思います。ご両親にもずっと言われてるみたいですし。
前の仕事の時もだいぶ無理をしていたけど、今の仕事は大手企業なのでお金は正当にもらえるけど拘束時間が非常に長くて、少しの余裕どころか睡眠時間さえほとんど取れないくらいの忙しさなのです。
一人暮らしは気ままかもしれないけど、生活が成り立っていかなくなればもう無理でしょう。
今のお仕事についてからずっと話を聴いていて無理をしているな、と感じていました。
それでもその子は今の仕事が好きで、一人暮らしで頑張ることをやめずにいたのですが、体調にその負担が現れてきていたのです。
今回は風邪かインフルかまだわかりませんが高熱が出てまして。もういよいよ無理だと本人も自覚しているみたいです。
実家暮らしは今までより自由はきかなくなるけどお金も貯めれるし。また体調も良くなって余裕が出てくれば一人暮らしを再開しても良いと思うのです。

自動車保険 見積り

Category: 未分類

学ぶべきこと

あー。
今日は天気がいいなあ。
布団も干したし、洗濯物もほした。
こんな日にドライブしたいなあっと思うが、どうにもこのあたりには駐車場がない。
月々3000円で払えるという車をCMで知ったのだが、俺たちにはすごくいいクルマなのだが、どうにも注射場がない。
せめてレンタカーを借りて秩父あたりの温泉に行きたいだが、その金がない。
15日に39万円入るので、それをあてにしている。
しかし、そのうち、10万円弱支払いに消えていくし、家賃も12万円飛んでいくのでなかなかきビしいところである。
ところで、今日遊びたくてRに「交通費は出すから、ラウンドワンに連れてってもらえないかな」と言ったら妻に「いい加減にしなさい1」と怒られた。
確かに人にお金を借りるのはよろしくないことなので、俺は反省している。
やっぱり遊ぶときもお互いにフェアというか、対等でいたいのが妻の言い分だし、俺もそう思う。
なので、俺には学ぶべきことがたくさんあると知った。

収入証明不要

Category: 未分類

家事と内職

俺は家事と内職と両方やっているが、かなり疲れる。
特に料理が大変だ。
切ったり、炒めたり、焼いたり、漬け込んだり。
誰か他の人に代わってせめて週に2回でもいいから、やってほしいと思う。
妻は鬱で全然あてにならないし、本当に参っている。
でも、今日は妻が料理をするのだ。
冷凍保存している豚こま肉と、もやしで野菜炒めを作ってもらうのだ。
しかし、俺は毎日欠かさず、妻に背中とお尻と足をかいたり、踏んでもらったりする。
昨日、交代人格の一人が増えた。
18歳男子。
妻のこをとお母さんと呼ぶその子は自分のことをゆずと言っている。
柚子いわく、背中を毎日かくのはかなりの家事ですと言ったら妻がようやく分かってくれる人ができたといっていよろこんでいた。
たしかに毎日全身かくのは、なかなか大変なことである。
そこで、俺は妻の足、特に足の裏をお返しにもんであげるのだ。
昨日ゆずが、妻に対して、ひこさまのマッサージは手抜きが多いです、と言ったらそうなんだよと妻も喜んでいた。

収入証明不要

Category: 未分類

多重人格

俺の中に新しい人格ができた。
「柚子」という18歳の男の子だ。
妻のことを「おかあさん」と呼ぶ。
妻も嫌ではないらしく、優しくしてくれる。
柚子はマッサージがかなり丁寧だ。
普段俺が妻のマッサージに手を抜いていることがばれてしまった。
それから、敬語を使う。
「いままでさみしかったよ」と昨夜、妻の胸で泣いていた。
柚子のほかにも何人も人格が存在するらしい。
多重人格は、幼少期の体験をもとにできる障害である。
だから、どれだけ俺がどんな体験をしてきたかの証左となる。
そして、俺は自分が小さかったときの思い出がかなり少ない。
思い出すのは、両親の喧嘩と、祖母と母との確執と、祖母の恐ろしさくらいである。
多分、根が暗かったんだろうし、明るくふるまうほどの度胸もなかったんだろう。
これから何人出てくるか分からないが、あんまり大勢だと嫌だなあと思う。
ちなみに、今日は共産党の支部会議なのだが、子どもたちが小声で、もう帰りたい、つまんないというので困っている。

自動車保険 安い

Category: 未分類

カード

Posted on by

今度15日がきたら、いろんな各種とりどりのものを支払う義務があるのだが、その中に、ウィル込むの解約がある。
俺は3台ウィルコムを持っていて、そのうち、1台は妻に持たせ、1台は親友にもたせてある。
妻が全然ウィルコムを使わないので、それを解約するのだ。
違約金として多分5000円はかかると思うが、それは仕方ない。
機種代も月々はらっていかないといけないだろうが、其れも仕方ない。
俺は節約できることはすべて節約することにした。
本当は俺は浪費家で、どんどん物を買いたい人なのだが、家計を預かる身としては前みたいにカード使いまくりの生活には戻れないのだ。
ちなみに、JCBのカードは2枚、NICOSのカードが1枚あるのだが、JCBの払うべき金額は60万円で、もう一つのカードは5万円。
ニコスのカードは、10万だそうだ。
5万、10万はまあいいが、60万円は使いすぎた。
これは自分への戒めと思って、月に1万5千円ずつリボ払いで払っていく。

車無料査定

Category: 未分類

ボーダーとは

Posted on by

俺がボーダーじゃなくて本当によかった。
ボーダーとは、境界性人格障害のことをいう。
難しくいうと次のとおり。

自傷の多くは心理的苦しみを軽減するために行われるが、自傷行為が発展し実際に自殺を招くこともある。
東京都立松沢病院の調査では、入院していた患者の退院後2年以内の自殺企図率は、うつ病や統合失調症の人が35%なのに対し、境界性パーソナリティ障害では67%と約2倍高いという結果であった。アメリカの調査でも、境界性パーソナリティ障害全体での自殺完遂率は9 – 10%と極めて高いものとなっている。

俺もずっと死にたかった。
子どもの頃からしにたかった。
たしかに楽しくうれしいときもあった。
でも、祖母と母と父のいとことの三角関係に投げ込まされ、それぞれにそれぞれの悪口を聞かされ、子どものころ、本当に嫌な思いをしたことがある。
特にボーダーは、希死年慮が重く、自殺率が高い。
俺は死にたいと思うたびに、ボーダーだからだと思っていた。
でも、そうではなかったのだ。

リクルートクレジットカード

Category: 未分類

Rの彼氏

Posted on by

今の時点で、内職で、5600円たまっている。
このお金を使って、10月の15日年金支給費に彩増に2人だけで行こうと思う。
前々から実はRが同行するのは、ちょっとやだなあと思ったので、二人きりのほうがいいなあと思ったので、万々歳である。
ところで、Rに彼氏ができた。
朝に電話したら、「彼氏できたよー」とはしゃいでいた。
途中で「彼氏と電話する?と聞いてきたので、いいよと答えて、彼氏と10分くらい話した。
自分も障害年金をもらっている身体であり、普通なら3級と認定されるはずのところを、1級と医者に書いてもらって、そのお金と、それからマンションの清掃のバイトをしているらしい。
Rのことは、3年前から知っていて、ずっと好きでいたらしい。
そんなにピュアな人がこの世にまだいたんだと思うと、なんだかほっこりする話だ。
それから、彼氏は、Rに同性への性的欲求があるときに、女性と床をともにすることにもOKを出しているらしい。

書類不要 キャッシング

Category: 未分類